ハナビ(2015)

UNIVERSAL/アクロス(2015年2月設置)
ノーマル/RTタイプ

基本情報
ボーナス抽選詳細
通常時小役狙い手順
 一般的手順
 左単独ドン狙い
 順押しロータリー
 左下段長男狙い
 逆押し右上段ドン狙い
リーチ目
消灯
フラッシュ
遅れ
ボーナス揃え
ボーナス消化手順
設定推測
立ち回り(朝イチ/夕方)

リール制御テーブル
 左第一停止
 中第一停止
 右第一停止
はさみ打ち時右の制御
 左上段暖簾時
 左上段単独ドン時
演出解析(通常時)
演出解析(RT中)

実戦データ


無駄話
 アルゼの忘れたい過去
 実はそんなにアツくない
 その氷、ホントにヒラコ?
 ナメコの正体
 『確率』の話

【無駄話 2】実はそんなにアツくない








わぉ









ちっ










イェッス!









ケッ












やれやれ…








…orz


何かと嫌われ者のナメコ。
たとえリーチ目出たとしてもバケ比率激高な右上段暖簾引き込み。


5号機の規定上、成立した役(特にボーナス)は最大限引き込まなければいけないため、どうしても右上段に暖簾を引き込んだ時(特に3〜4コマスベリ)には、たとえナメコが外れたとしてもほぼバケなんだよね。
1枚役を駆使して多彩な出目演出を可能としたハナビ(2015)も、こればかりはどうしようもない。

また、はさみ打ちで右上段切れ目氷(2コマ枠上ドン)は、ハナビ(2015)では氷がはずれればBIG確定となるため、必然的にこれは『ナメコorボーナス』ではなく『ナメコorBIG』(単独ドン、特リプドン、1枚役Aドン、1枚役C赤七でしか停止しない)なので、実は思った以上に

ナメコな比率が非常に高い

のだ。まぁ、それでもナメコは1/1489.45(設定5・6)、単独ドン・特リプドン・1枚役Aドン、1枚役C赤七合算で1/528.5(設定6)だから、それでもまだボーナス期待度は高いんだけどさ。


だいたいにして、ナメコは高設定の方が抽選確率が高いんだ。オレはポジティブに

 『おっ、高設定の証』

って思うようにしている。

ってか、そんなにナメコがいやだったら、左中〜下段玉ドン狙いがいいよ。1枚役B重複バケを見落とさない限り、成立プレイ限定でナメコテンパイの時点ですべて赤七BIGの2確になるから。

<<トップページへ戻る

inserted by FC2 system