新・吉宗

2008大都技研 公式HP
5号機 変則3ライン機 RT搭載(非完走型)

立ち回り考察

【新・吉宗 トップ】

新・吉宗 トップ
基本仕様

解析情報
設定推測ポイント
実戦データ(推定設定5)
実戦データ(響 氏 提供)

 

 

 

あの興奮を、再び…
(注:前作の画像)

 2003年より4号機終焉まで、ホールを席巻していたストック機の雄『吉宗』が、ついに5号機時代に返り咲きました。私を含めて、待ちわびた方は多いでしょう。
 BIG中7揃い、高確率演出、荒波の具合まで継承しているようです。
 面白いことに、BIG中の青7揃いはJACイン絵柄ということです。さらに、BIG中の7揃いでダブル・シングル揃いを表現するために、有効ラインは変則的な3ライン(上段横ライン、中段横ライン、左下段から右上がりの斜めライン)。よく考えたものです。
 前作はBIG中の演出を3タイプ選べましたが、今作もそれを継承しているばかりか、通常時も3タイプの演出を選べるようです。前作はどうしても通常時がちょっぴり退屈しがちでしたが(まぁ、それでも高確率演出や連続演出が楽しかったから良かったんですけど)、これで通常時も退屈しないことでしょう。
 高確率演出は、前作を発展的に継承しているようです。『か〜ん、ひゅ〜っ、ばすっ』そう、大家紋です。ナイスです。通常時は是非、吉宗で消化しましょう。

<<トップページへ戻る

inserted by FC2 system