新世紀エヴァンゲリオン
〜まごころを、君に〜

立ち回り考察

基本的なリーチ目

 

【1リール確定形】

赤7の1確目です。
ビタ停止だとチェリー重複確定。
単独or成立後ハズレ時は2コマスベリで停止します。
停止時には、アスカの声で『私は負けないっ!』と。

 

同じく青7の1確目です。まぁ、こっちは通常時に狙うことがないので、
青7成立後にはビタで止まる、とだけ覚えておけばよいかと。
ちなみに、ここが止まると、シンジの声で『戦いは、男の仕事っ!』と。

 

 

【2リール確定形】

なんか、他メーカーで見たことある目ですね。
中リール中段赤7で赤7の2確、青7で青7の2確です。
中中段青7にもかかわらず赤7が揃った時には、小役重複確定です。

実は、

 

これもリーチ目。黄7の2確となります。
これで赤7が揃えばチェリーorスイカ重複ということに。

これも黄7の2確。
チェリーorスイカ重複時は以下略(ぉ

コレは赤7の2確。

 

 

★…

なんと、これもリーチ目 (青7or小役重複赤7)。中リールの停止形は不問です。
例えば…

 

 

レイチャンス中に演出無しでこんな出目が停止。
はずれか…と思いベット→次ゲームレバーオンしたが、
はて、ハズレ時はほぼ連続演出に発展するはず…。

と、ここでやっとリーチ目だということを思い出しました(^^;

 

【小役ハズレ形】

左にチェリーが出て、右でチェリーが外れればボーナス。
ビタ止まりで赤7、3コマスベリでREGです。
REGだったときには目押しが早いことが確定(=通常時にスイカをこぼす頻度が高いかも…)
ですので、反省してください。

あ、忘れてた。

一見、チェリーがはずれてボーナス!? と思いますが、
実は『暴走リプ』の2確です。ぬか喜びしないように。

 

 

 

基本的に黄7のリーチ目ですが、この目で赤7が揃ったら、
単独赤7が否定されます(スイカorチェリー重複)。

ただし

コレは赤7確定のリーチ目で、この場合はチェリー&スイカ重複の他に、
単独赤7もありえます(2コマスベリ)。

 

 

 

ほぼ青7確定のリーチ目。
上のベルハズレと同様、コレで赤7が揃ったら、
チェリー&スイカ重複。

 

 

 

意外と見落としやすいかも。 赤7のリーチ目です。

 

左2コマ以上スベリが条件の、青7orREG。天国と地獄ですね。
中リールの停止形で、天国と地獄を見極められます。

 

 

中リール上段スイカで、天国(青7)です。
右を先に止めた場合、右上段にスイカを狙っていれば、
滑って下段に斜めテンパイするはずです。プチアツ。

 

 

 

で地獄(REG)。 中リール青7を狙ってスイカが外れた場合、
中段に青7が止まっているはずです。

 

左3コマスベリ以上が条件の黄7orREG。
これまた、中リールの停止形で黄7かREGかがわかります。

 

 

中中段スイカ停止で外れると黄7。

 

 

中中段にスイカが止まらなければREG。
左→右で止めた時には、REG時にはスイカがはさみテンパイ。黄7時はズレて2確の形になります。
また、チェリー重複時には法則が崩れ、中中段スイカが止まってもREGがありえます。
左にココまで滑った時には、右を先に押した方がいいでしょう。
(赤7付近を押してチェリーをフォローすること)

 

【小役揃い形】

いずれか

左1コマ以上スベリが条件。
左リールのスベリは不問でした。
チェリー重複の赤7(もしくは赤7成立後のチェリー)が確定します。
いわゆる、制御矛盾です。

 

 

 

   

左2コマ以上スベリが条件。こいつも制御矛盾。
赤7以外のベル重複(青7はナシ)or赤7以外のボーナス成立後ベル(青7の可能性あり)。

 

いずれか

左3コマ以上スベリが条件の、これまた制御矛盾。
チェリー重複の黄7orREGか、黄7orREG成立後のチェリー。

演出で、ほぼチェリー重複だろ、って時には、
(『私はエヴァに乗るしかないのよ!』トカ、『パターンRED!』トカ…)
直接揃えに行っちゃってもいいかも。

 

 

<<戻る

inserted by FC2 system