うる星やつら

2007年 銀座(サミー系) 公式HP
5号機 5ライン機(RT搭載)

ちょっと立ち回り考察何気に自信なさげ

リンかけがアニメメインのタイアップでしたが、
うる星やつらに関しては完全に原作漫画のみとのタイアップのようです。

「あんまりそわそわしないで〜」

が出てきません。まぁ、私はアニメの方はほとんど見なかったんですが。
ってか、アニメのノリって何気に原作とはちょっと違いましたよね。そこが好かンかった。

で、パチスロ「うる星やつら」。

5号機最高獲得枚数448枚(純増)のHyperBIGを搭載。出現率は激低なんですが。
でも、目玉はこれだけではない。
1枚役の取りこぼし目(チャンス目)から突入するプチRT「ガールハントタイム」が、
適度な期待感をあおってくれます。
また、HyperBIGのスペシャルムービー&曲がテンポが良く、かなり気に入りました。
サントラやDVD、出ないかな…
ノーマルBIGのミニゲーム「あたる飛ばし」もまぁまぁですし、全体としてはそれなりの出来ではないかと。

でも、低設定域では普通に死ねます。とにかく引けない…。
イベント時ぐらいしか打てないですね、正直な話。

 

ボーナス確率及び機械割

設定 HyperBIG NormalBIG REG 合成 機械割
1/2048.00 1/636.27 1/720.18 1/289.98 97.10%
1/2048.00 1/595.78 1/675.63 1/274.21 98.97%
1/2048.00 1/564.97 1/618.26 1/258.02 100.87%
1/1724.63 1/555.39 1/601.25 1/247.31 102.99%
1/1724.63 1/504.12 1/555.39 1/229.15 106.25%
1/1724.63 1/448.88 1/555.39 1/217.01 109.44%

機械割的にはサンダーより上ですが、ボーナス抽選確率が低すぎるため、
安定度の面から言えば荒れる部類だと思います。実際、推定設定6で6000枚出ちゃいますし

設定推測としては、ノーマルBIG中のあたる飛ばしの飛距離に設定間格差があるとの雑誌情報もありますが、
今のところ未確認ですので、ボーナス履歴からそれとなしに出ている台を選ぶ、ということになってしまいます。
ただ、前述の通りボーナス抽選確率の分母が割合デカイので、それぞれのボーナスの出現率が
かなり荒れることは予想できます。
…ってか、低設定濃厚台に座ったおばちゃん、ハイパー4連荘いきなりかますなよ…

 

まぁ、気が向いたら、順次加筆していきますわ。
いつのことになるやら…。

 

<<戻る

 

inserted by FC2 system