モグモグ風林火山

2008 NET 公式HP
5号機 4ライン機 RT搭載

立ち回り考察

やっとこさ、『萌え』から開放されましたww
でもねぇ…なんか物足りないんだよなぁ…。スベック的にキツくてボーナスも重たいからか…? しかも、設定7なんて丸わかりだから余計…な。まぁ、とりあえずイベント時には座ってみてもいいけど。

基本スペック
設定 BIG REG 合算 機械割
1/372.36 1/992.97 1/270.81 97.10%
1/341.33 1/910.22 1/248.24 100.02%
1/303.41 1/840.21 1/222.91 104.94%
1/282.48 1/555.39 1/187.25 109.50%

・有効ラインは中段無効の4ライン。
・全小役が重複当選の対象となっているが、重複率100%を除いて、有効ラインリプ揃いの特殊リプレイが
 期待度が高く、23〜30%で重複の期待が持てる。
 ついでチェリー(5%前後)・スイカ(2%弱)。ベル、通常リプレイ(中段リプ揃い)も極わずかながら重複あり。
 単独ボーナスもそこそこ。
 

【リール配列】

【通常時の打ち方】
・時間効率優先ならば、左19番チェリー枠内狙い。左にチェリーが出た時のみ、右リールにもチェリーを狙う。
・重複役、単独等見抜きたいのであれば、強めの演出発生時にだけでも、左は10番チェリーを枠内に狙う。
 左上段まで
を引き込んだなら、残りリールも狙っとけ。

【ボーナスの消化方法】
・BIGは、基本的に順押しフリー打ちでOK。レア小役成立時はナビが出るのでソレを拾えばいいのだが、
 
(1枚役)だけはハズしとけ。キホンだ。
・REGは、まれにチェリーが成立していることがあるのだが、いちいちめんどくさいので、全ゲーム右リールにチェリーを狙っての
 逆押しで消化した方が手っ取り早いぞ。
 

【RTについて】
・REG後は30GのRT『モグモグタイム』に突入。その間は特殊リプレイ確率が通常時の数十倍に跳ね上がっており、
 特殊リプレイ成立で次回ボーナスまで継続(もしくは3000G消化で終了)のRT『スーパーモグモグタイム』に突入する。
 ただし、設定7のみモグモグタイム中の特殊リプレイ確率は低く設定されており、設定7のみ1回のモグモグタイムに対する
 スーパーモグモグタイム突入の期待度は40%程度。
・特殊リプレイは通常時にも抽選が行われているが、その抽選確率は1/3000強〜1/5000強と、そうそう引けるような確率ではない。
 まぁ、1日に2回引いたらラッキーか。
・RTの性能は、モグモグタイム、スーパーモグモグタイム共にほぼ現状維持(微減)。

【設定間格差】
・通常時ベル確率(設定1・3:1/9.62 設定5:9.21 設定7:8.83)
・ボーナス確率合算(1/200を目安に)。また、特にREG確率に顕著な差がある。
・モグモグタイム中特殊リプレイ(中段ベル揃い)確率が、設定7のみ低い。
 (設定1〜5:1/28.49 設定7:1/65.54)

<<トップページへ戻る

inserted by FC2 system